セサミストリートのキャラクターたちを徹底解剖!時代に合わせて登場したレアなキャラクターも

2021.12.24 UPDATE!!

(ページ)2/5


真面目で心優しい「バート」

アーニーの大親友・バート
アーニーの大親友・バート

真面目で責任感が強いバートは、アーニーのルームメイトであり大親友。少し短気なところがあるけれど、心優しいバートはアーニーのいたずらをいつも許してあげている。ペットのハト「バーニス」と一緒にチェス盤を使ったゲームをしたり、ペーパークリップや瓶のフタを集めたりするのが大好き。また、ブラスバンドも好きで、チューバを演奏することができる。

バートの大親友「アーニー」

いたずら好きなアーニー
いたずら好きなアーニー

無邪気で天真爛漫な、バートの大親友。ふと浮かんだ疑問や感情を、バートと分かち合いたくてしょうがない!という気持ちから、いつも彼に冗談を言ったりいたずらをしたりしている。寝ている時もバートをたたき起こし、話を聞いてくれるまでおしゃべりを続けることも。好きなことは、歌ったり楽器を弾いたり、アヒルのおもちゃ“ラバーダッキー”とお風呂に入ったりすること。

ゴミ箱の中に入っているひねくれ者「オスカー」

ちょっとひねくれものだけど、優しい一面も
ちょっとひねくれものだけど、優しい一面も

ゴミ箱の中に入っている姿が印象的なオスカーは、歌や踊りなど、みんなが好きなものが嫌いで、ほかの人が好きではないものが好きなひねくれ者。騒音やガラクタ、言い合い、雨の日などが大好きなのだとか。そんな彼だが、ペットのスライミーやフラッフィーのお世話は欠かさず行うという優しい一面も。また、オスカーのゴミ箱の中はリサイクルできるものでいっぱい!地球に優しいオスカーのことは、我々も見習いたいところ。

ちょっと心配性な「テリーモンスター」

得意なことは、ホッピングに乗って飛び跳ねること!
得意なことは、ホッピングに乗って飛び跳ねること!

なんでも一生懸命取り組むテリーモンスターは、真面目な性格がゆえに心配性なところがあり、ちょっとしたことに緊張したり、イライラしたりすることもしばしば。そんな時は、友達の助けを借りて感情をコントロールしている。親友であるベビーベアとは、時々意見が違うこともあるけれど、互いに努力をしながら友情を育んでいる。

友達のピンチに駆けつける「グローバー」

友達のピンチに駆けつける、社交的なグローバー
友達のピンチに駆けつける、社交的なグローバー

社交的で、人を笑顔にするのが大好き。おっちょこちょいなところもあるけれど、好奇心いっぱいで新しいことに一生懸命挑戦するグローバー。間違いや失敗を繰り返しても、簡単には諦めない、努力家で粘り強い面も。“人助けはグローバーのミッション”ともいえるほど周囲から頼りにされており、友達が困っているときは「スーパーグローバー」となって駆けつけてくれる。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

この記事の画像一覧(全23枚)

image

セサミストリート

世界150以上の国や地域で親しまれる子供向け教育番組。エルモ、クッキーモンスターなどの象徴的なキャラクターは、何世代にも渡って世界中のファンに愛されている

Page Top