『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』が3月に公開!ゲスト声優はYOUと藤井隆

2023.1.13 UPDATE!!

(ページ)1/1

2023年3月10日(金)、きかんしゃトーマスの映画最新作『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』が、イオンシネマを中心とした全国の劇場にて公開。ゲスト声優としてYOUと藤井隆が起用される。

映画最新作「映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ」が公開される
映画最新作「映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ」が公開される


原作誕生から77年、3世代に渡って「子供たちの最初の友だち」の役割を担ってきたトーマスと仲間たち。世界中の子供たちに愛され続ける「きかんしゃトーマス」シリーズは、人形を使ったモデルアニメーションとしてスタートしたトーマスの映像世界から3DCGを経て、より作品世界を広げるため、12年ぶりにフルリニューアルされた。

本作では、トーマスたちのホームタウン、ソドー島を舞台にレース大会“ソドーカップ”が開催され、世界中から速さ自慢のレーサーたちが集結。レースは、2台でペアになって4つの届けものをしながらゴールを目指す難易度の高いもの。その出場選手として、今回起用されたYOU&藤井隆が“スペインからやってきた双子の高速列車ファローナ(YOU)&フレデリコ(藤井隆)”に命を吹き込む。

【写真】ファローナとフレデリコをYOU&藤井隆が演じる
【写真】ファローナとフレデリコをYOU&藤井隆が演じる


また、日本からヒロやケンジも参戦。ソドーチームは、日本の超特急のカナと、速さに自信のないトーマスがレースに出場することになり、猛特訓を始める。

インタビューで、ファローナ役のYOUは「息子が小さい頃に観ていたので、とても愛着のある物語です」と、きかんしゃトーマス作品についてコメント。「藤井隆さんとは、番組、プライベートでも仲良くさせてもらっていて、とても素敵な役者さんなので、今回双子を演じられるのがとてもうれしいです!息を合わせて楽しみながらやらせていただきます!楽しんでいただけるように頑張ります」と意気込みを語っている。

一方、フレデリコ役の藤井は「ソドーカップでトーマスと戦えると聞いて、これはぜひ参加したいと思いました。そしてレースの相棒で双子のファローナはYOUさんが担当なさると聞いて、絶対に参加すると勝手に決めました。今からとっても楽しみです!」と話している。

(C)2023 Gullane (Thomas) Limited.

この記事の画像一覧(全2枚)

image

きかんしゃトーマス

70年以上の歴史をもつ、イギリス生まれのクラシックキャラクター。日本でも子どもに圧倒的な人気を誇る

Page Top