映画「ピーターラビット2」は千葉雄大がピーター役続投!哀川翔がバーナバス役に

2020.3.11 UPDATE!!

(ページ)1/1

2020年5月22日(金)公開の映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』の日本語吹き替え版声優発表イベントが行われ、俳優の千葉雄大が前作に引き続き主人公ピーターの声を、俳優の哀川翔が新たに登場するキャラクター、バーナバスの声を担当することが発表された。

映画「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」で声優を務める千葉雄大と哀川翔
映画「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」で声優を務める千葉雄大と哀川翔


千葉はピーターラビットのトレードマークであるブルーのジャケットを着用し、「役作りはばっちりでございます!“モフワル”な僕を楽しみにしていてください!」と自信をのぞかせた。一方、哀川はバーナバスを思わせる色の髪とスーツでキメていて、2人が並んだ立ち姿は、まるでピーターとバーナバスそのもののよう。

映画の吹き替えが初めてという哀川は、バーナバスが悪いウサギということで「最高です。悪い役ばかりやってきたので入り込みやすい」と話し、会場を沸かせた。

【写真】映画は2020年5月22日(金)公開!
【写真】映画は2020年5月22日(金)公開!


ピーターが大好きなビアと、マグレガーの結婚式から物語がスタートする、映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』。しかし、いきなり父親面をするマクレガーに叱られ続ける毎日に嫌気がさしたピーターは、生まれ育った湖水地方を飛び出してしまう。知り合いもいない、食べるものもない都会で、ある日ピーターは、亡き父親の親友だと名乗るバーナバスと出会い…。

映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』は5月22日(金)公開。今から公開が待ち遠しい!

(C)FW&Co.,2020

CRAING

この記事の画像一覧(全2枚)

image

ピーターラビット

英国の作家ビアトリクス・ポター(TM)が描いた「ピーターラビットの絵本シリーズ」。子ウサギのピーターが、湖水地方を舞台に繰り広げる物語

Page Top