リサとガスパールの鮮やかなペーパー絵皿を紹介!絵柄違いで買い置きしよう

2023.1.20 UPDATE!!

(ページ)1/1

不思議なパリの住人 「リサとガスパール」 の公式オンラインショップにて、さまざまなシーンで活躍してくれそうなアイテムを発見!8枚入りの「ペーパープレート」(各352円)は、絵柄違いで買い置きしたくなる一品だ。まずはこの商品の特徴について説明しよう。

「ペーパープレート(スパゲッティ)」(352円)
「ペーパープレート(スパゲッティ)」(352円)
【写真】「ペーパープレート(パフェ)」(352円)
【写真】「ペーパープレート(パフェ)」(352円)

同商品は、お皿の上面に余白なくプリントが施された紙皿。直径17.5センチサイズで、やや大きめの取り皿として使うのにぴったり。

最大の特徴はカラフルな色使いと、原画の印象をそのままに伝える発色の良さ。ふたりがパスタを食べる“スパゲッティ”と、デザートに舌鼓を打つ“パフェ”の2種類があり、いずれの絵柄も魅力的だ。

8枚入り
8枚入り
直径17.5センチ
直径17.5センチ

ホームパーティーでは、テーブルに並べるだけで場を華やかに盛り上げてくれる。飾り用の野菜がなくても料理が映えるなんてありがたい!

もちろんアウトドアでも大活躍。みんなで楽しむピクニックでは取り分けメニューの取り皿として使えて、キャンプでは色味の足りないキャンプ飯を明るく見せてくれる。

日常生活で使用するのもいいだろう。例えば、キッチンの片付けが終わった夜にちょっと小腹が空いてしまった時や、寝酒のおつまみを用意したい時。それから旅行に行く日の朝ごはん、休日のブランチ、ヘトヘトに疲れて帰ってきた日の食事など、片付けの負担を減らしたい場面で、実力を発揮してくれる。

使い捨ての食器というわびしさを感じることなく、むしろ明るい気持ちにさせてくれるのが、この「ペーパープレート」の利点。少し多めにストックし、防災の備えとするのもおすすめだ。気になった人は「リサとガスパール」の公式オンラインショップをチェック!


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

(C) 2023 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

この記事の画像一覧(全4枚)

Page Top