イベント
GIFの伊豆見

#GIFの伊豆見が個展を開催中!ユーモアあふれる作品をチェック

2022.10.14 UPDATE!!

(ページ)1/1

「えっびっ」や「れっもっんっ」など、独特な世界観のGIFアニメで人気を博す 「#GIFの伊豆見」 。現在、東京都台東区にあるTOKYO PiXEL. shop & galleryにて個展「#GIFの伊豆見絵画展」を開催中だ。

「#GIFの伊豆見絵画展」が開催中!
「#GIFの伊豆見絵画展」が開催中!
【写真】個展で展示される作品はこちら
【写真】個展で展示される作品はこちら
展示作品一例
展示作品一例
展示作品一例
展示作品一例


今回の個展のテーマは、芸術の秋にちなんだ「絵画」。誰もが知る有名な名画をオマージュしたり、空想上の名画を創作したりと、伊豆見氏らしいユーモアあふれる作品を、フィジカル(実体物)、NFTの両方で販売する。個展開催にあたって作者が発表したコメントはこちら。

「みなさんこんにちは。伊豆見香苗です。今回のテーマは“絵画”。絵画と聞くと少し硬いイメージですが、私なりにクスッと笑えるような“身近な絵画”をテーマに制作しました。今回、額もヴィンテージ風にしたり、画材を少し変えてみたり、NFTも販売したり…と、いろいろな視点で絵画を楽しんでもらえればとてもうれしいです!ぜひ楽しんでください!」

伊豆見香苗氏自画像
伊豆見香苗氏自画像
代表作の「えっびっ」はLINEスタンプにもなっている
代表作の「えっびっ」はLINEスタンプにもなっている


#GIFの伊豆見は、YOASOBIのMV「ハルカ」の制作、テレビ番組「マツコ会議」の出演などで話題を集める新鋭アーティスト。2019年に行われた前回の個展では、わずか5日間で100枚の原画が完売している。

「#GIFの伊豆見絵画展」は、2022年10月16日(日)までの開催。入場は無料で、原画とGIF作品(NFT)の展示、さらにはグッズの販売も行われる。なお、10月14日20時より、TOKYO PiXEL. shop & galleryの作品・グッズ販売ページにてグッズの通販もスタートするので、こちらも併せてチェックしよう!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

(C) KANAE IZUMI

この記事の画像一覧(全6枚)

image

#GIFの伊豆見

アニメーション、イラストレーション、漫画など幅広く活動中。代表作「えっびっ」は、LINEスタンプDL数でランキング入りする大ヒット

Page Top