タマ&フレンズのキッズエプロンで子供の「お手伝いの意欲」が爆上がり!?

2022.1.4 UPDATE!!

(ページ)1/1

子供にお手伝いを頼んでも、大人でも億劫な作業なんだから積極的にやってくれるわけがない。皿洗いや風呂掃除、洗濯物の取り込みから収納、小学校高学年なら簡単な料理だって頼めるかもしれない。そこで提案!タマ&フレンズのかわいいエプロンをプレゼントしてみてはいかが?気が進まないことでも、カタチから入れば案外実行できたりするもの。エプロンを手渡せば、やる気ブーストが刺激され、進んで手伝ってくれるようになるかもしれない。

「親子エプロン(キッズ用)」(2750円)※サイズ:約H56×W43.5センチ
「親子エプロン(キッズ用)」(2750円)※サイズ:約H56×W43.5センチ
【写真】ポケットにはタマとポチが!
【写真】ポケットにはタマとポチが!


タマ&フレンズ の公式オンラインショップでは、子供サイズのエプロンを販売中。柄こそ賑やかだけれど、形そのものはごくシンプル。首を通して腰ヒモを結ぶだけなので、子供でも簡単に身に着けられる。お腹の辺りに付いたポケットには、輪ゴムや洗濯バサミなど、家事に必要な道具を入れられ、水仕事で多少濡れたとしてもすぐに乾くポリエステル100%素材と、見た目以上に使い勝手がいい。

大人世代にとっては懐かしいキャラクターで、子供たちの世代は新鮮な「タマ&フレンズ」。お手伝いの習慣化に期待を込めて、購入を検討してみては?

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)Sony Creative Products Inc.

この記事の画像一覧(全2枚)

image

タマ&フレンズ

1983年に「飼い猫を探すポスター」でデビュー。その後、雑貨のみならず、絵本やアニメなどを通じて大人気に

Page Top