千葉雄大&哀川翔がウサギまみれに!?映画『ピーターラビット2』公開目前オンラインイベント開催

2021.6.16 UPDATE!!

(ページ)1/1

世界中で愛されるベストセラー絵本『ピーターラビット』の実写映画化第2弾となる『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』。度重なる公開延期を経て、6月25日(金)、ついに ピーターラビット と仲間たちがスクリーンに帰ってくる。

ピーターが大都会でバーナバスと出会い、繰り広げられる新たな物語に乞うご期待!
ピーターが大都会でバーナバスと出会い、繰り広げられる新たな物語に乞うご期待!


1作目の『ピーターラビット』は、イギリス・湖水地方でピーターと優しい画家のビアが暮らしていたところに、ピーターにとって因縁の一族のひとりであるマグレガーが引っ越してきたところから物語がスタート。ビアを巡るピーターとマグレガーのバトルをコミカルに描き、多くの観客を魅了した。

そして、間もなく公開を迎える待望の2作目では、ビアとマグレガーがついに結婚。しかし、父親気取りのマグレガーにピーターはうんざりし、湖水地方を飛び出してしまう。ひとり向かった大都会で出会ったのは、ピーターの父親の親友だったと語るバーナバス。ピーターは都会でタフに生き抜くバーナバスに父親のような頼もしさを感じるが、人間に恨みを抱いているバーナバスは、都会の動物たちを組織して、人間に復讐する機会をうかがっていたのだった……。

日本語吹き替え版で主人公・ピーターの声を演じるのは、前作に引き続き、俳優の千葉雄大。そして、バーナバスの声を俳優の哀川翔が担当する。昨年に行われた 日本語吹き替え版声優発表イベント で、千葉は「役作りはばっちりでございます!“モフワル”な僕を楽しみにしていてください!」と自信たっぷりにコメント。哀川も「最高です。悪い役ばかりやってきたので入り込みやすい」と話しており、そのワルぶりに期待が高まる。

【写真】千葉雄大がウサギまみれ!?プレミアオンラインイベント開催
【写真】千葉雄大がウサギまみれ!?プレミアオンラインイベント開催

また、6月16日(水)15時30分頃から、千葉と哀川が出演するオンラインイベントも実施。「ぎっしりウサギ“特盛”まみれイベント ライブ配信」と題したプレミアイベントは必見だ。

バーナバスから悪の道に誘われ、前作以上に“モフワル”になっていくピーター。果たしてその運命はいかに?6月25日(金)の公開をお楽しみに!

(C)FW&Co.,2021

この記事の画像一覧(全2枚)

image

ピーターラビット

英国の作家ビアトリクス・ポター(TM)が描いた「ピーターラビットの絵本シリーズ」。子ウサギのピーターが、湖水地方を舞台に繰り広げる物語

Page Top