「きかんしゃトーマス」最新映画の完成披露試写会でISSAが歌唱シーンを熱唱!

2019.3.29 UPDATE!!

(ページ)1/1

2019年3月24日、『映画 きかんしゃトーマス GO!GO! 地球まるごとアドベンチャー』の完成披露試写会が行われ、ゲスト声優を務めたDA PUMPのISSAが登壇。集まった子供たちと一緒に歌唱シーンを披露した。

『映画 きかんしゃトーマス GO!GO! 地球まるごとアドベンチャー』の完成披露試写会にISSAが登場
『映画 きかんしゃトーマス GO!GO! 地球まるごとアドベンチャー』の完成披露試写会にISSAが登場


会場にはトーマスのTシャツを着た子供たちの姿が多く見られるなか、ISSAが登場すると黄色い歓声と大きな拍手が!声優を担当したキャラクター・エースのイメージカラーである“イエロー”のパーカーを着用したISSAは、客席の間を歩き子供たちとハイタッチを交わしながら登壇した。

【写真を見る】「トーマスを見ると純粋無垢な気持ちになれる」と語ったISSA
【写真を見る】「トーマスを見ると純粋無垢な気持ちになれる」と語ったISSA


甥っ子や友人の子供と一緒に「きかんしゃトーマス」のアニメを見ていたというISSA。トーマスとの思い出を聞かれると、「長く続いている作品ですが、トーマスの純粋無垢な気持ちを毎回感じられる。トーマスを見ると自分もそういう気持ちになれて、また一から頑張ろうと思える」と語った。

本作が劇場アニメ初出演となるISSAが演じるのは、いたずら好きでうぬぼれ屋の小さなレーシングカーのエース。今回の抜擢については「ただただ光栄です」と喜びを表現し、「エースのキャラクターになりきって演じることができたので楽しかった」と、充実した収録の様子を伺わせた。

本作を初めて見た感想については、「今回のトーマスはさまざまな国に行きますが、“いつか世界を旅したい”という夢を叶えて、旅をしながら友達の大切さについて学んでいく。そんなところにジーンときました。今回のトーマスは、本当にかっこいい!」と語り、最新作の魅力を熱弁した。

試写会ではエースが歌う楽曲を披露
試写会ではエースが歌う楽曲を披露


また、ISSAは劇中で歌唱シーンにも挑戦しており、イベントでは、エースが歌う楽曲「じゆうきままに」を生披露する場面も。ISSAが歌い始めると自然と手拍子が沸き起こり、会場全体が一体となるほどの盛り上がりに!ISSAは披露した楽曲について、「エースの性格をそのまま歌詞にしたような楽曲なので、とても楽しめると思います」と、これから映画を見る子供たちに向けアピールした。

『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』では、自由気ままに走るレーシングカーのエースと出会い、世界を見てみたくなったトーマスが、ソドー島を飛び出す大冒険が描かれている。2019年4月5日(金)より、シネ・リーブル池袋、全国イオンシネマほかにてロードショー。

(C) 2019 Gullane(Thomas)Limited.

CRAING

この記事の画像一覧(全3枚)

image

きかんしゃトーマス

70年以上の歴史をもつ、イギリス生まれのクラシックキャラクター。日本でも子どもに圧倒的な人気を誇る

Page Top