【キャラコミWalker】漫画「ウォンバットと一日。」/K子

2023.6.2 UPDATE!!

(ページ)1/1

Twitter、Instagram、FacebookなどSNSの“一般化”により、プロ・アマ問わず誰もが自身の創作物をインターネットで発表できるようになり、時代はまさに「1億総クリエイター時代」。一方で、インターネット上には大量のコンテンツが溢れ、才能を持ったクエリイターが埋没している現状も。そこでキャラWalkerでは、次なる若手クリエイターの発掘と育成を目的とした 「キャラコミWalker」 を開設し、有望クリエイターたちの作品を世の中に発信している。今回、SNSで活躍するK子( ____kco119____/ )さんの漫画「ウォンバットと一日。」を紹介する。


作品名:ウォンバットと一日。

「ウォンバット」プロフィール
「ウォンバット」プロフィール
作品01
作品01

性別不詳のウォンバット。当たり前のように人間界に紛れ、当たり前の様に働き、生活している。日常的に潜むさまざまな衝撃に遭遇した時、表情こそ「無」にはなるが、その瞳の奥では目まぐるしく感情が動いている。そんなウォンバットの1日。思わず「わかる~!」となる一瞬があるかも知れない?

作品02
作品02

キッチンで生卵を割るウォンバットが登場。でも、あれ…?ボールに入れるハズの生卵を三角コーナーに落としてしまっている。うっかりなのか、それとも賞味期限切れの卵だから?無表情のウォンバット、その奥底に秘めた感情が気になる。

作品03
作品03

就寝前にスマホで大好きなアーティストの動画を見ているウォンバット。でも、暗闇の中で光るスマホには、なんと自分のニヤケ顔が映って……。“推し活”気分が萎えてしまったウォンバットなのだった。

作品04
作品04

ガチャリ…お風呂場の扉を開けかけたウォンバットの眼前には、蛇口から勢いよく出続けるお湯が、浴槽から溢れ出る光景が広がっている。普通なら「やっちゃった!」と焦るところだが、ウォンバットの表情は「無」…。しかし、この瞳の奥では目まぐるしく感情が動いているのだった。

→新規クリエイターの漫画を見る

→「キャラコミWalker」を見る

取材協力: K子(@____kco119____/)

この記事の画像一覧(全5枚)

Page Top