それ、スヌーピーのかわいいデザインに変更しない?便利なキッチンアイテム3選

2021.12.5 UPDATE!!

(ページ)1/1

いよいよ年末!大掃除に向けて準備を進めたい時期となったので、手始めにキッチングッズをかわいいデザインに替えてみてはいかがだろうか。最有力な代替候補はやっぱり スヌーピー

今回ピックアップしたのは、主張はしすぎず、でもちゃんとスヌーピーの愛らしさが詰まっているアイテムたち。普段なにげなく使っているものでも、お気に入りのデザインに替えたほうが大事に使えてキッチンに立つのも楽しいに決まってる!今回はおすすめの3アイテムを紹介。

「キッチンクリップセット」(748円)

「キッチンクリップセット」(各748円)
「キッチンクリップセット」(各748円)
【写真】食べかけの袋を、スヌーピーがきっちりクリップ!
【写真】食べかけの袋を、スヌーピーがきっちりクリップ!

開封した袋の口を留めるのに便利なキッチンクリップの2個セット。グラノーラやショートパスタも袋のままストックケースにしまえて、ケースから半立体のスヌーピーモチーフがチラチラと顔を出すのもかわいい!両手を拡げた「ヒーロー」、サングラスをかけた「ジョー・クール」の2種類が展開されている。

「スリムティッシュボトル」(770円)

「スリムティッシュボトル」(各770円)※サイズ:直径76×高さ238ミリ
「スリムティッシュボトル」(各770円)※サイズ:直径76×高さ238ミリ
木目調のフタがシック
木目調のフタがシック

筒型で省スペースなうえ、ポリプロピレン素材なので水濡れも怖くない!キッチンのインテリアに合わせて選べる、ピンク、ブルー、アイボリー、グレー、ベージュの5色展開と、カラバリも豊富。スヌーピーのデザインも品が良く、さりげないアクセントでキッチンを彩ってくれる。
最近増えている袋詰めのティッシュを1/3ほど抜き出し、ケースにしまうだけと使い方もごく簡単なので、ぜひ取り入れてみて。

「カッティングガイド付バターケース」(1210円)

「カッティングガイド付バターケース」(1210円)※サイズ:95×165×52ミリ
「カッティングガイド付バターケース」(1210円)※サイズ:95×165×52ミリ
必要なものがひとつにまとまるので便利!
必要なものがひとつにまとまるので便利!

5グラム、10グラム、15グラムの単位でカットするためのガイドが付いたバターケース。あらかじめワイヤーなどでカットできる仕様のものが最近は人気だけど、カットしたバター同士がくっついて取り出しにくかったり、つまみ出すのが難しかったりしがち。
その点、こちらは先に全部カットしてもよし、その都度カットしてもよし。先割れタイプのバターナイフまで収納できるので、ストレス激減間違いなし!バターの残量がわかりやすい透明ケースには、かわいいスヌーピーのイラストも入っているので、そのままテーブルに出せるのも魅力だ。

スヌーピーデザインがかわいかったり、使いやすいように気を配った仕様だったりと、愛着が持てるアイテムを選べば長く大事に使っていけそう。「PEANUTS(ピーナッツ)」公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」ではほかにもたくさんのキッチングッズが見つかるので、ぜひチェックしてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

この記事の画像一覧(全12枚)

image

スヌーピー(PEANUTS)

漫画「PEANUTS (ピーナッツ)」に登場する、主人公のチャーリー・ブラウンの愛犬。空想力豊かで、さまざまなキャラクタ―になりきる

Page Top