リサとガスパールの傘マーカーでビニール傘の取り違いを予防!自分もまわりもハッピー

2021.7.5 UPDATE!!

(ページ)1/1

急場しのぎに買ったビニール傘が思いのほか使いやすく、スタメンに昇格してしまったというのは、珍しくない話。置き忘れても惜しくなく、案外壊れにくくて丈夫なので、普通の傘の出番がめっきり減った、なんてのも“傘あるある”だ。しかし、ビニール傘はどれも見た目が似ているので、他人のものと取り違いやすいのが難点。

「アクリルマーカーチャーム(リサ)」(550円)
「アクリルマーカーチャーム(リサ)」(550円)
【写真】裏には記名スペースはこんなかんじ
【写真】裏には記名スペースはこんなかんじ
「アクリルマーカーチャーム(ガスパール)」(550円)
「アクリルマーカーチャーム(ガスパール)」(550円)

そこで利用したいのが リサとガスパール の「アクリルマーカーチャーム」(各550円)。

傘の柄にシリコンリングを通して吊るせば、目印になる。また、アクリル素材のチャームを裏返すと名前を書き込むスペースもある。つまり、自分の傘を見つけやすくするだけでなく、持って行かれるのを防ぐ効果もあるというわけ。

シリコンリングの直径は傘の柄だけでなく、ペットボトルの首にフィットするサイズ感。友達と同じ飲み物を買ってしまったときに、サッと目印をつければ、お互いに間違って口を付けてしまう心配もなくなる。

チャームが愛らしいのでカドが立たないのも魅力。目印かつ牽制の役割もあるのに、あくまでも「かわいいので付けてます」という見た目なのはありがたい!

「リサ」と「ガスパール」の2種類があるので、友達や親子でおそろいにするのもおすすめ。購入は、リサとガスパールの公式オンラインショップにて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

この記事の画像一覧(全3枚)

Page Top