スヌーピーが輪ゴム界の王様とコラボ!輪ゴムは“屋根の色と同じ”!?

2020.6.1 UPDATE!!

(ページ)1/1

輪ゴム界のトップシェアを誇る「オーバンド」とスヌーピーが奇跡のコラボを果たした。これがもう、あまりに出来がよすぎて感涙ものなので、ぜひとも詳細を聞いてほしい。

「SNOOPY×オーバンド(レッドシリコーン)」(902円)※缶サイズ:W92.5×D57×H48ミリ
「SNOOPY×オーバンド(レッドシリコーン)」(902円)※缶サイズ:W92.5×D57×H48ミリ

「SNOOPY×オーバンド(レッドシリコーン)」(902円)は、スヌーピーの公式通販サイト「おかいものSNOOPY」のオリジナル商品。オーバンドからかねてより発売されている缶入り輪ゴムのパッケージを、スヌーピーオリジナルデザインに変更しているほか、中に入った輪ゴムも定番の飴色ではなく、やや透明感のあるレッドのシリコーンゴムを採用した特別仕様だ。

【写真】質の良いシリコーンゴムがびっしり!色味もかわいい
【写真】質の良いシリコーンゴムがびっしり!色味もかわいい

レトロな雰囲気のパッケージデザインは見栄えもよく、キッチンやリビングに置いてもOK。「いざ使いたいときにさっと手に取れるよう、なるべく目に付くところに置いておきたい!」という私たちの願いも、これなら叶う。生活感の出やすいグッズだからこそ、このデザインはありがたい限りだ。また、輪ゴムを使い終わったら、そのまま小物入れとして二次利用できる。

ちょっと透け感のある赤のゴム
ちょっと透け感のある赤のゴム

ちなみに、今回採用されたシリコーンゴムは、天然ゴムとは異なり、紫外線や熱に強く劣化しにくいという特性を持っている。プランナーさんいわく、「しおり代わりに本に挟んだり、電源コードを留めておいたり、アレンジもいろいろ」とのことなので、食べかけのスナックや冷食に巻き付けるといった、いつもの使い道以外にも、利用方法が見つかりそうだ。

スヌーピーファンとしては、この缶単体でこの価格なら充分に“買い”である。その中に、実用性の高い、そして珍しい赤の輪ゴムがびっしりと詰まっている、ときたら…、もはや買わない理由はない。手に入れたいという人は、PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」をチェックして。

※記事で紹介した商品はすべて税込み

(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC

この記事の画像一覧(全3枚)

image

スヌーピー(PEANUTS)

漫画「PEANUTS (ピーナッツ)」に登場する、主人公のチャーリー・ブラウンの愛犬。空想力豊かで、さまざまなキャラクタ―になりきる

Page Top