「まいど子でもカード」って知ってる?対象店ならお得な特典がいっぱい!

「イオンモール堺鉄砲町」には、大阪府が子育て世帯を応援するための事業の一環として実施している「まいど子でもカード」の対象店がたくさん。シンボルマークを表示したスマホ画面、またはカードを店員さんに見せるだけで割引などの特典が受けられるんです!今回はこのお得な制度を使って、ショッピングや食事を楽しんできました。


※同記事の情報は2022年4月取材時のものです。掲載各店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止策のため、営業形態が変更になる場合があります。

※「まいど子でもカード」の特典は2021年7月時点のものです。特典内容は変更・中止になる場合があります。詳細は「イオンモール堺鉄砲町」公式HPをご確認ください。

登録はとっても簡単!「まいど子でもカード」とは?

「まいど子でもカード」は、簡単に言えば、子育て世帯が協賛店や施設などで、割引などの特典を受けられる会員制度です。18歳未満の子どもや妊娠中の方がいる世帯なら、家族の誰でも会員になることができ、 使い方は、会員登録して送られてくるシンボルマーク(携帯電話の画像、ハガキなど)を店頭で見せるだけ。しかも、お母さんやお父さん1人のシーンで使える店もあるので、とてもありがたいです。

協賛企業・団体は2021年5月末の時点で、大阪府内で約1万1230か所あり、「まいど子でもカード」協賛店ステッカーが目印!また、全国の「子育て支援パスポート」参加の都道府県でも利用できます。会員登録は「まいど子でもカード」の公式サイトから必要事項を記入するか、往復はがきでの申し込みが可能です。

「まいど子でもカード」の詳細はこちら!
https://www.maidokodemo.jp/

私も恥ずかしながらこの制度を知りませんでしたが、登録してからは利用し続けています。

個性派ファッションを楽しめる「RYUSA GROOVY LAB」

大人ライクなトレンド感を意識したセレクトショップ「RYUSA GROOVY LAB」。子ども服を選ぶ際、「どこかで見たことある服やな〜」「ほかの子が着ている姿を見たことがある」なんて思ったことはありませんか?ここではそんな心配は無用。ほかのお店ではあまり取り扱っていないアイテムが充実しています。

かわいい子ども服だけでなく、大人用のかっこいいレディス・メンズアイテムもたくさん揃います。大人でも着たくなるデザインのものばかりなので、親子コーデもバッチリ決まりますね。また、帽子や靴など、小物類も揃うのでトータルコーディネートも楽しめますよ。

購入時に「まいど子でもカード」を提示。「RYUSA GROOVY LAB」では、平常価格より5%オフ(セール商品除く。ほかの割引と併用不可)でシャツを購入できました!

※「まいど子でもカード」の特典は2021年7月時点のものです。特典内容は変更・中止になる場合があります。

子どもの靴選びはプロにお任せ!「ASBee Kids」へ

人気ブランドの最新モデルが揃うフットウェアのスペシャリティショップ「ASBee Kids」。多彩なモデルを充実させながら、ここにしかないショップ限定アイテムも揃っているので、きっとお気に入りの一足が見付かるはず。カラフルな内装がまるでおもちゃ屋さんのようで、息子も大はしゃぎです。

すぐに成長するので、サイズを悩んでしまいがちな子どもの靴選び。しかし、「ASBee Kids」ではそんな悩みも無用。足型計測器で靴のサイズから、足幅、さらには左右の足の大きさの違いまで測ってくれます。スタッフは子どもの靴に関するプロなので、「歩き始めの靴を探している」などの相談にも乗ってくれます。

息子は「サイズに対して少し足幅が広い」という計測結果でした。そこで、スタッフさんおすすめの靴を試着させてもらうと、「めっちゃ走りやすい!」と満足気。具体的なアドバイスをもらいながら子どもに合った靴が選べるのでとっても安心です。

ここでも商品購入時に「まいど子でもカード」を提示します。平常価格より5%オフ(一部除外品あり)で、かっこよく、息子の足にぴったりな靴を購入できました!

※「まいど子でもカード」の特典は2021年7月時点のものです。特典内容は変更・中止になる場合があります。

「おひつごはん海の穂まれ 四六時中」で海の宝石箱のようなディナー

ディナーは、さまざまな具材をこだわりのご飯と共に味わえる「おひつごはん海の穂まれ 四六時中」へ。ダシとご飯で、三度変わる味の変化が楽しめる“おひつごはん”が看板メニュー。味わい、ツヤ、粘り、輝き、どれも最高級の会津産コシヒカリを使用しているので、おいしさはもちろん、安心して子どもに食べさせられます。

私は名物、四六彩りおひつの天ぷらセット1380円(四六彩りおひつ単品は1180円)をオーダー。8種の具材が散りばめられたおひつがたまりません。まずは北海道産昆布と枕崎産カツオ節の旨味が凝縮された白ダシだけを楽しみ、次にご飯と具材、シメに薬味と白ダシでダシ茶漬けに。天ぷらもサクサクで、大満足です。

息子はハンバーグやエビフライ、ナゲットなど、子どもが大好きなメニューが詰まったそらとぶワオン!ランチ619円。ランチと名が付いていますが、1日中オーダーできるのでご安心を。おこさまそば528円、おこさまハンバーグカレー437円などキッズメニューが豊富に揃い、どれもおもちゃ・ドリンクバーが付くのもうれしいですね。

息子はやはりご飯が気に入ったようで、「おかわりしたい!」とおねだりしていました。「おひつごはん海の穂まれ 四六時中」では会計時に「まいど子でもカード」を提示すると、ドリンクバーセットが50円引きに。味も満足、価格にも満足でした。

※「まいど子でもカード」の特典は2021年7月時点のものです。特典内容は変更・中止になる場合があります。

※お出かけする際は、3密を避け、マスク着用などの感染予防策をお願いします。

※記事内の価格は税込価格です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

私が行ってきました!

日高ケータ●5歳の男の子のパパ。親子で体を動かすことが好きなので、イオンモールのキッズスペースでついつい遊びすぎてママに怒られることが多い


イオンモール堺鉄砲町のページへ
総合トップページへ