便利グッズやこだわりの食品でおうち時間を楽しくランクアップ!

おうちで過ごす時間をもっと楽しくできるグッズを探しに行こう!と、カジュアルでリーズナブルな店舗ラインナップの「イオンモール堺鉄砲町」へ。大阪市内からもアクセス至便な駅近モールなので、思い立ったらすぐに行けちゃうからとっても便利です!


※同記事の情報は2022年4月取材時のものです。掲載各店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止策のため、営業形態が変更になる場合があります。

全国のおいしいものが集まる「久世福商店」で自宅グルメを格上げ

風味豊かな万能だしやねばねば昆布、調味料、珍味、お菓子、お酒など全国各地のおいしいものが集まる「久世福商店」。普通のスーパーでは手に入らないようなこだわりの食品がそろうので、ワンランク上の味が自宅で味わえると人気のお店です。

お菓子コーナーには体に優しいおやつが充実

娘は予想通りお菓子コーナーに釘付け。ラムネや飴など体に優しいおやつがラインナップしている中で、娘と一緒に選んだのはお店イチオシの全粒粉クラッカー140円。全粒粉だから普通の小麦より栄養価が高くて噛めば噛むほど甘味が感じられます。

大人も子どもも大好きなご飯&パンのお供

おやつ以外にもいろいろセレクトしてみました。“ドレッシング一番人気”のPOPに惹かれて手にとったゆずマヨドレッシング399円。野菜だけじゃなく、お肉やお魚にも合うんだとか。ほかには朝ごはんが楽しくなりそうなパン・お米のお供をチョイス。トーストとの相性抜群な、北海道産小豆を使ったあんバター430円や福岡県産あまおうジャム540円。子どもが大好きないちごミルクが作れるいちごミルクの素754円、おにぎりやサンドイッチなどに使える、万能だしが贅沢に香るツナマヨソース594円。これらがあれば、少食な娘も朝からモリモリ食べてくれそうです。

おしゃれキッチングッズがそろう「パリス ジュリエット」へ

お次は雑貨やキッチングッズ、多彩な帽子がそろう「パリス ジュリエット」へやって来ました。キッチングッズの中でも、家電量販店ではなかなか見かけないすっごくおしゃれな家電を発見!

Toffyというメーカーのシリーズで、入荷すると毎年完売するほど大人気なんだとか。パステルカラーの色合いもゴールドの装飾もステキ。コーヒーメーカーとトースターをこちらのメーカーでそろえたいと思うほど気に入りました!

ほかにも子どもが喜ぶ雑貨がたくさん。他店ではあまり見かけない輸入雑貨などもラインナップされています。

「3COINS+plus」でリーズナブルなキッチングッズ&おもちゃを発見

みんなが大好きな300円ショップ「3COINS」の姉妹店「3COINS+plus」も覗いてみました。キッチングッズ・バスアイテム・インテリア雑貨・靴下・アクセサリーなど3COINSのラインナップに加え、ちょっとした家具なども取りそろえているんだとか。

今日はお家でパパとお留守番中の3歳の娘のために種類豊富なベビーグッズコーナーへ。乳幼児の食器やグッズは長く使うものではないので、300円で手に入るのがうれしいです。今回はおうちで一緒に遊べそうなパペットを購入!

キッチングッズコーナーでは私も娘もレンジでパスタが茹でられる便利グッズが気に入りました。元気なビタミンカラーなのでお家での調理が楽しくなりそう。娘も「帰ったらこれでパスタ作って!」とおねだり。忙しくてもささっとご飯が作れるアイテムが300円なんて、お得感いっぱいです。

女子親子におすすめ!「京茶房くるみ」でキュートなグルメを満喫

※京茶房くるみは閉店しました。

モール内をいろいろ散策して、お腹がペコペコだけどスイーツも食べたいという私たちが向かったのは和カフェ「京茶房くるみ」。広々と明るい店内はソファやベビーチェアもあり、ファミリーで来てもくつろぐことができます。

娘が注文したのは京だし玉子のサンドイッチ640円。ふっくら極厚のだし巻き玉子がサンドされていて、ボリュームたっぷり!おっきな口でかぶりついていました。

私が注文したのはくるみのふわふわパンケーキ1180円。香川県小豆島産の卵「オリーブの瞳」と、新潟産の米粉を使って20分かけて焼き上げるんだとか。抹茶ソースとカナダ産メープルシロップをかけていただきます。ほどけるふわふわ食感がたまりませ~ん!

こちらは盆栽のような盆栽ティラミス(きなこ)500円。美濃焼の器に入った大人な味わいがクセになりそう。スプーンがスコップ型になっているのがかわいい!

写真映えするメニューばかりなのも女子親子にとってはうれしいポイント。締めにこだわりの高級茶葉を使った抹茶ラテ490円を注文。高級感ある苦味で、娘もお気に入りでした。

本格的なタピオカドリンク専門店も併設!

「京茶房くるみ」には、タピオカ専門店「狸狸家(リーリージャー)」も入っていてテイクアウトでタピオカドリンクを楽しむことができます。購入後はお店のフォトスポットでインスタ用の撮影もOKです!

※お出かけする際は、3密を避け、マスク着用などの感染予防策をお願いします。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

私が行ってきました!

くろぐろ●女の子姉妹のママ。子どもが好きなキャラクターグッズやキッズスペースが豊富なイオンモールは本当に大好き!


イオンモール堺鉄砲町のページへ
総合トップページへ