女子親子必見!かわいいキャラグッズやマスク作りに夢中

奈良県唯一の「ディズニーストア」や、コスメや輸入雑貨を扱う「PLAZA」など、かわいいもの好きな女子御用達のショップが集まる「イオンモール橿原」。ほかにもまだまだ“かわいい”があると聞いて、おしゃれに敏感な小学2年生の娘と行ってきました!


※同記事の情報は2022年4月取材時のものです。掲載各店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止策のため、営業形態が変更になる場合があります。

キャラグッズが大好きな女子はサンリオ公式ショップへGO!

(c)2020 SANRIO (E)20071303

キティちゃんやマイメロディ、ぐでたまやポムポムプリンなど、誰もが大好きなサンリオのキャラクターグッズを販売するサンリオ公式ショップ「サンリオギフトゲート」を発見。キティちゃんのリボンモチーフが目印の店内には、かわいいがあふれています!定番のぬいぐるみはもちろん、文房具やファッショングッズなど多彩なグッズが並んでいて、女子親子にはたまりません!

ロングセラーの前髪クリップを購入!

娘がおねだりしたのは、シナモロールのレリーフがとってもかわいい前髪クリップ。子どもって前髪が長いと、食事の時に髪がご飯に付きがちだと思うのですが、これならしっかり前髪がとめられるうえ、前髪に跡やうねりが残らない優秀仕様。2個入りなので、私も洗顔やメイクの時に借りようと思います。ちなみにシナモロールって、サンリオの人気投票企画「2020年サンリオキャラクター大賞」で1位を獲得するほど大人気なんですよ。

手芸用品の「ユザワヤ」で自分好みのマスクを作ろう

生地・手芸キットなどを販売する「ユザワヤ」に立ち寄ってみました。私は全く手芸が得意じゃないけれど、子どもは工作が大好きで色とりどりのアイテムを前にテンションアップ!店内には親と子のワンピースが展示してあり、こんなのが作れたらいいな~と夢が膨らむけど初心者にはちょっと難しそう。簡単に手作りできて親子お揃いにできそうなものはないか、ユザワヤの店員さんにおすすめを教えてもらいました!

マスクをキュートにアレンジしてマスク生活を楽しく!

毎日使うマスクだからこそおしゃれでかわいいものにしたいけど、なかなか自分好みのものがなくて使い捨てマスクを使っていた私。初心者が作るのにおすすめなのはマスクとのことで、マスク作りにチャレンジ!マスクの型紙、夏に嬉しい接触冷感の布や、ノーズワイヤー、手作りひんやりマスクキットなどマスクづくりに必要なものを店員さんに選んでもらいました。

「ユザワヤ」ではいろいろな型紙を配布していて、さらにYoutubeに解説動画をアップしてくれています。マスクの型紙&作り方はこちらをチェックしてみてくださいね。他にも「大臣風マスクの作り方」など気になる動画が紹介されています。

マスクを作り終わったらアイロンで接着できるワッペンでデコレーションしてマスクをかわいくアレンジ。娘はうさぎ、私は名前のイニシャルをチョイス。もちろん既成のマスクを使ってもOKです。

まずはワッペンを付けたい場所を考えます。とっても悩んでしまい、なかなか決まりません。親子でああでもない、こうでもないと言いながらレイアウトを決めました。

「自分でやる!」ということで、娘がワッペンの上にあて布をしてアイロンを押し当てます。でも「あれ?なかなかつかない~」ということで、一緒にアイロンをギューッと押します。結構力がいるので、子どもだけでは難しいかも。

ワッペンが無事くっつきました!娘も自分で選んだワッペンが付けられてとっても喜んでいます。「かわいいし学校にもしていくねん!」と大はしゃぎ。親子おそろいのマスクが作れて、私も大満足です。ユザワヤのYoutube動画を見ながら、次はどんなものを作ろうかな~と考えています。

※ユザワヤでは手芸ワークショップを随時開催していますが、現在は新型コロナウイルス感染症対策のため、不定期での開催になります。

タルト専門カフェ「デリス」でカラフルなフルーツタルトを

スイーツ休憩に選んだのは、フルーツをたっぷり使ったタルトを手作りしているタルト&カフェ「デリス」。こちらは色とりどりのフルーツタルトが大人気で、ショーケースの中にはキラキラ鮮やかなタルトがずらり。セルフ形式なので、ショーケースからケーキを選んだら受付で注文してタルトを席まで運びます。

ケーキセットはタルトを最大4個まで選べる!

娘は赤い果実のタルト、私は人気No.1というフルーツタルトを選びました。ドリンクとセットで858円で食べられます。さらにびっくりしたのが、ケーキセットはタルトを1個から4個まで選べて4個でも1738円と超リーズナブルなところ。おいしいケーキをたくさん食べたい時にはここで決まりですね。

フレンチカジュアルなテイストがとってもキュートな店内なので、ママ会にも使えそう。今日手に入れたかわいいアイテムのことを話しながら、娘とカラフルなタルトを食べられて、かわいい尽くしを満喫した1日になりました!

※お出かけする際は、3密を避け、マスク着用などの感染予防策をお願いします。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

私が行ってきました!

くろぐろ●女の子姉妹のママ。子どもが好きなキャラクターグッズやキッズスペースが豊富なイオンモールは本当に大好き!


イオンモール橿原のページへ
総合トップページへ