関西のイオンモールのアプリを活用して、お得にショッピングやグルメを楽しもう

JR茨木駅、大阪モノレール宇野辺駅から各徒歩7分とアクセス抜群の「イオンモール茨木」。多彩なグルメやファッションだけでなく、映画館「イオンシネマ茨木」もあり、いつも家族連れでにぎわうモールです。今回はさまざまなクーポンサービスが受けられる「イオンモールアプリ」を活用しながら、子どもと一緒に買い物や食事を満喫してきました。


※同記事の情報は2022年6月取材時のものです。掲載各店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止策のため、営業形態が変更になる場合があります。

質感や素材にもこだわるキッズファッションブランドで夏コーデ

まずは子どもが夏に着たい涼しげな服をゲットしに、3Fの「ブランシェス」へ。こちらはオリジナルのファブリックにこだわり、デザインだけでなく質感や素材にもトレンドを取り入れたキッズファッションブランド。

店内には女の子、男の子用のアイテムがたくさん並んでいます。ブランシェスのオリジナルのものばかりなので(一部除く)、個性豊かなコーデができますよ。スタッフさんに、外遊びに向いているようなスポーティなアイテムを提案してもらいました。

このままサファリパークにでも行けそうなかわいいコーデに息子も大満足。阪急電車やアニメなどとコラボしたアイテムが登場することもあるので、そちらも要チェックですよ。

会計でイオンモールアプリを提示します。この日は定価商品3000円以上の購入で300円オフという内容。クーポンの使い方がわからない場合でも、店員さんが丁寧に教えてくれるので、安心して利用できます。

※クーポンの内容は随時変更になります。詳細はイオンモールアプリをご確認ください。

イオンモールアプリについてはこちら!

メガネにもサングラスにもなる2WAYグラスを「ジンズ」でゲット

“服を着替えるようにメガネも着替える”というコンセプトを体現する、お手ごろプライスでお馴染みのアイウェアブランド「ジンズ」は2Fに。定番から最新トレンドのフレーム、効果的にブルーライトをカットするパソコン・スマホ用メガネ「JINS SCREEN」まで多彩なメガネが並ぶなか、海やプール、ドライブ用にサングラスを購入しようと立ち寄りました。

オススメのサングラスをスタッフさんに尋ねると、メガネの上からプレートを重ねることでサングラスにもなる2WAYグラスが人気とのこと。マグネット式なので手軽に着脱できるものや、ワンタッチでサングラスが跳ね上がる機能が付いた利便性の高いモデルも。

息子も「これかっこいい〜」と跳ね上がるサングラスに興味津々。キッズモデルのメガネを試着してみました。長さが調節できたり、無償で交換可能な鼻パッド、破損しても交換できるクリングスパッドなど、メガネを子どもに買う際の不安を吹き飛ばしてくれるサービスが魅力的!

「ジンズ」でも、もちろんクーポンを利用。会計の合計金額が5%オフになったので、かなりお得にサングラスをゲットできました!

※クーポンの内容は随時変更になります。詳細はイオンモールアプリをご確認ください。

フードコートの絶品タコ焼き&中華で満腹

おなかが空いてきたので、1Fのフードコート「きてな・キッチン」へ。バラエティ豊かな14店舗がそろい、キッズスペースも併設。家族そろってゆっくり食事が楽しめます。

人気店「築地銀だこ」で、息子が大好きなタコ焼きを購入。外はサクサク、中はトロトロの独自の製法と、世界中から厳選したプリップリのタコが特徴的で、ソースの香りが食欲をそそります。

ぜったいうまい!!たこ焼8個入り538円をチョイス。果物や野菜、スーパーフードと言われるデーツなどを配合したソースが絶品。香りや旨味、見た目や食べやすさが他店とは違います。

「築地銀だこ」の今日のクーポンは、ソースたこ焼50円オフ。538円のところがワンコインで食べれるとあって、かなり得した気分に!

※クーポンの内容は随時変更になります。詳細はイオンモールアプリをご確認ください。

もう1店、台北・四川・上海・広東各地の中華料理がリーズナブルに味わえる「中華101」へ。麺類をはじめ、フカヒレあんかけチャーハンなどのご飯もの、餃子や春巻きといったサイドメニューまでが豊富にそろいます。

キッズメニューもあったので、息子はお子様セットA500円をチョイス。優しい味わいの中華そば、唐揚げ、ドリンクがセットに。私はおすすめの青椒肉絲(チンジャオロース)と半チャーハンセット880円に。青椒肉絲はシャキシャキの野菜と肉の旨味のバランスが絶妙で、息子も「これめっちゃおいしい!」とお気に入り。

「中華101」では、店内全品が平常価格から10%オフになるクーポンが利用できました。いつもよりも少しだけ贅沢なメニューをオーダーできますね。

※クーポンの内容は随時変更になります。詳細はイオンモールアプリをご確認ください。

お得におなかいっぱいになれて親子で大満足!パーテーションなどの感染対策もバッチリで、安心して食事が楽しめました。

「にぎりの徳兵衛」の本格寿司をお家へのおみやげに

最後は、家へのおみやげにお寿司を買って帰ることに。4F「にぎりの徳兵衛」は、鮮度と産地にこだわった回転寿司店で、カウンターの目の前で握る本格寿司が人気です。


テイクアウトメニューも豊富で、握りや巻き寿司などを1人前からオーダー可能。今日はカンパチやマグロ、赤エビ、数の子、本ズワイガニなど、贅沢なネタがたっぷり入った山吹3人前7580円〜(写真は5人前10110円)にしました。

テイクアウトは電話やインターネットのほか、直接来店して注文もできます。イオンシネマ茨木で映画を観る前に注文しておき、映画終了後に取りに来るといった使い方もOK。

うれしいことに「にぎりの徳兵衛」のクーポン内容は、基本的にテイクアウト商品10%オフ。「帰ってご飯を作るのが面倒くさいな」という時にも、利用したくなりました!

※クーポンの内容は随時変更になります。詳細はイオンモールアプリをご確認ください。

スマホに入れるだけで、お得にショッピング&グルメが楽しめるイオンモールアプリ。それぞれのお店のレジでクーポンを見せるだけでサービスを受けることができます。クーポンはイオンモール茨木専門店街の各店で、毎月さまざまなお得な内容を発信しています。ほかにも、お気に入りのイオンモールのセールやイベント、アプリ会員だけの抽選会、ショップの新商品などの最新情報も受け取れるので、お買い物をとことん満喫できました。

※お出かけする際は、3密を避け、マスク着用などの感染予防策をお願いします。

※記事内の価格は税込価格です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

私が行ってきました!


日高 ケータ●6歳の男の子のパパ。親子で体を動かすことが好きなので、イオンモールのキッズスペースでついつい遊びすぎてママに怒られることが多い


イオンモール茨木のページへ
総合トップページへ