「ピーターラビット」が実写映画化!日本公開は2018年5月

2018.2.8 UPDATE!!

(ページ)1/1

全世界110か国(35か国語)で発行され、 シリーズ累計2億5000万部のベストセラー絵本、 ビアトリクス・ポター原作の『ピーターラビット』がハリウッドで初めて映画化される。

リアルなCGで表現されたピーターラビットたち。躍動感あふれる動きに注目!
リアルなCGで表現されたピーターラビットたち。躍動感あふれる動きに注目!


同作は豊かな緑に囲まれたイギリスの湖水地方が舞台。いたずら好きな子ウサギのピーターと、自然を愛する女性ビアが暮らす隣の家に、ロンドンからやってきた男性トーマス・マグレガーが引っ越してくるというオリジナル・ストーリーで展開される。

両親を亡くしたピーターにとってビアは心を許せる唯一の女性だったが、マグレガーも美しくてピュアなハートを持つビアに次第に惹かれていき、彼らは突如ライバルに!マグレガーを都会に追い返そうとするピーターに対し、マグレガーも大人げない行動で反撃開始。そんな2人を暖かく見守るビアだったが、あるアクシデントをきっかけに、マグレガーがロンドンに戻ることになり、ピーターの心に変化が…。

全米公開を2018年2月9日(金)に控えた現地時間2月3日には、ロサンゼルスのパシフィックシアターズでワールド・プレミアが開催され、ウィル・グラック監督や、ビアを演じたローズ・バーン、マグレガーを演じたドーナル・グリーソン、そしてピーターの声を演じたジェームズ・コーデンらが出席した。

【写真を見る】パシフィックシアターズは、湖水地方をイメージしたガーデン・デコレーションで彩られ、華やかで楽しい雰囲気に
【写真を見る】パシフィックシアターズは、湖水地方をイメージしたガーデン・デコレーションで彩られ、華やかで楽しい雰囲気に


ウィル・グラック監督は、このプレミアの1週間前まで最後の仕上げにこだわり、最新のテクノロジーを駆使してピーターがまるでスクリーンから飛び出してくるようにしたことに触れ「もしビアトリクス・ポターさんが現代に生きていたら、この映画を楽しんでくれることを切に願うよ」と原作者への想いを語った。

CGでリアルに表現された実写映画版『ピーターラビット』の日本公開は2018年5月。湖水地方の草原を駆け回り、躍動感あふれるピーターとその仲間たちの姿にきっと心奪われるはず。今から公開が待ち遠しい!【ウォーカープラス編集部】

BEATRIX POTTER(TM) (C) FrederickWarne & Co.,2018

CRAING

この記事の画像一覧(全2枚)

image

ピーターラビット

英国の作家ビアトリクス・ポター(TM)が描いた「ピーターラビットの絵本シリーズ」。子ウサギのピーターが、湖水地方を舞台に繰り広げる物語

Page Top