ISSAが公開アフレコに初挑戦!きかんしゃトーマスの最新映画が4月に公開

2019.2.15 UPDATE!!

(ページ)1/1

2019年4月5日(金)より、全国ロードショーとなる『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』。同作でゲスト声優を務めるDA PUMPのISSAがアフレコ収録イベントに登場し、パワフルでツヤのある美声を披露した。

アフレコ収録イベントに登場したDA PUMPのISSA
アフレコ収録イベントに登場したDA PUMPのISSA


ISSAが演じるのは、世界一周ラリーをする、いたずら好きでちょっぴりうぬぼれ屋のレーシングカーのエース。当日は、エースのイメージカラーであるイエローを散りばめた衣装を着用し、気合十分な様子でステージに登壇した。

ISSAは「今回初めてのアニメのアフレコなので、エースの小生意気な魅力を出せたらいいなと思います」と語り、アフレコに挑戦。この日披露されたのは、トーマスたちの住むソドー島にエースがやってくる初登場シーンと、自由気ままなエースの姿に憧れを抱くトーマスとエースの出会いのシーン、そしてアフリカに到着したエースとトーマスの、計3シーン。

【写真を見る】収録イベントでは、ISSAがエースの登場シーンを含む3つのシーンに挑戦
【写真を見る】収録イベントでは、ISSAがエースの登場シーンを含む3つのシーンに挑戦


アフレコ収録後、MCとのトークで開口一番、「いやぁ、難しいですね!」と率直な感想を口にしたISSA。自身初となる劇場アニメの吹き替えに「劇中でエースは一曲だけ歌を歌うのですが、普段の歌い方よりはミュージカルに近くて。役が発する言葉がメロディになっていくところの難しさがあって、苦戦しました」と、歌唱シーンにチャレンジしていることも明かし、「テンポの良い歌を披露するので、そこも見どころの一つです!」とアピールした。

同作は、自由気ままに走るレーシングカーのエースと出会い、世界を見てみたくなったトーマスがソドー島を飛び出す、大冒険を描く。全速力で五大陸を駆け抜けながら、初めての世界や文化に触れていく、ワクワク、ドキドキの展開となっている。

最後にISSAは、「“友情”、“愛情”、“仲間の大切さ”といったことが、とても丁寧に描かれている作品。きっと小さなお子さんも感じ取れると思うので、親子一緒に楽しんでください」と語ってくれた。

『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』は、2019年4月5日(金)より、シネ・リーブル池袋、全国イオンシネマほかにてロードショー。

(C) 2019 Gullane(Thomas)Limited.

CRAING

この記事の画像一覧(全2枚)

image

きかんしゃトーマス

70年以上の歴史をもつ、イギリス生まれのクラシックキャラクター。日本でも子どもに圧倒的な人気を誇る

Page Top