2018.1.5 UPDATE!!

マクドナルドのハッピーセットに「きかんしゃトーマス」が登場!

(ページ)1/1

2018年1月5日(金)より、きかんしゃトーマスの仲間たちがおもちゃになったハッピーセット「きかんしゃトーマス」が期間限定で登場する。1987年に販売がスタートしたハッピーセットは、2017年で30周年を迎えたお子さま向けメニュー。キュートなおもちゃは子どものみならず大人からも愛されており、コレクターもいるほど大人気だ。

マクドナルドのハッピーセットに、「きかんしゃトーマス」が登場するのは3度目。「どんなおもちゃに出会えるのか楽しみ!」と話すのは、動画ファッションマガジン「C CHANNEL」クリッパー(投稿者)の垰智子さん。「どのキャラクターがもらえるかは、開けてみてのお楽しみというのもドキドキしていいですね。今日はトーマスに出会えるかな…?」(垰さん)。

ハッピーセットをオーダーした垰さん。選んだメニューは、チキンマックナゲット(5ピース)にスイートコーンとミルクのセット(500円)。「チキンマックナゲットは食べ始めたらとまらないですよね(笑)」。

席に着くと、待ちきれない様子でハッピーセットのおもちゃをチェックする垰さん。「やったー、トーマスだ!スゴイうれしい!」と大喜び。「キャラクターを完成させるには、付属のシールを貼ります。ずれてしまわないように、ゆっくりと貼ることがコツですね」。おもちゃは全部で6種類。トーマスをはじめ、パーシー、ジェームス、ゴードンなど、愛くるしい表情のキャラクターたちがそろう。

今回のハッピーセットは、人気キャラクターと紙製のレールパズル2枚、そしてジオラマパーツ1枚がセットに。「レールパズル(全12種類)を全部そろえると、海辺や牧場などが描かれた街が誕生。表だけでなく、裏にも街の風景が描かれているのがうれしいですね」。さらに、セットアイテムとして今回初登場となるジオラマパーツには、教会や木々、さらにはトーマスたちが暮らすソドー島の鉄道局長、トップハム・ハット卿などが描かれており、立体的に配置することができる。

最後は、大好きなチキンマックナゲットをパクリ。「ん~やっぱり止まらなくなっちゃった(笑)」と次々とほおばる垰さん。そんな彼女は、いろんなシーンでマクドナルドを訪れているんだとか。「食事で利用するのはもちろんですが、本格的なコーヒーも楽しめるのでカフェとして利用することもよくあります!」。

期間中の2018年1月6日(土)から8日(祝)の3日間にハッピーセットをオーダーすると、「マクドナルドオリジナル きかんこ ペーパークラフト」をもらうことができるので、要チェック!(なくなり次第終了)24時間営業店では、1月6日(土)午前5時からの配布。このペーパークラフトを組み立てると、ハッピーセットのおもちゃをしまうことができ、また、きかんこ(機関庫)の扉は上下に開け閉めできる作りに。ハロルドは、きかんこの内側に描かれたヘリポートを開けばOK!

部屋に飾ったり、パズルやジオラマパーツを組み立てて自分だけのトーマスの世界を作ったりといろんな楽しみ方ができるマクドナルドのハッピーセット「きかんしゃトーマス」。期間限定のスペシャルプレゼントもあるので、マクドナルドでゲットしよう!【ウォーカープラス編集部/取材・文=CRAING/撮影=島本絵梨佳】

(C)2018 Gullane (Thomas) Limited.

(C)2018 HIT Entertainment Limited.

image

きかんしゃトーマス

70年以上の歴史をもつ、イギリス生まれのクラシックキャラクター。日本でも子どもに圧倒的な人気を誇る

Page Top