「イオンモール大日」でキッズアイテムが充実するショップ巡り

子どもが主役のフードコートなどを備える「イオンモール大日」には、子ども向けのアイテムが揃うショップがずらり!「パリスジュリエット」でかわいらしいアクセサリーを見た後は、「キディランド」でキャラクターグッズをチェック。「スィンセリティ」や「スリーピー」では、部屋の飾りにぴったりなアイテムが見付かりますよ。


※同記事の情報は2022年4月取材時のものです。掲載各店舗では、新型コロナウイルス感染防止策のため、営業形態が変更になる場合があります。

インテリア雑貨から服飾雑貨まで揃う「パリスジュリエット」

最初に訪れたのは、“お客さまにちょっとした感動と笑顔を与える雑貨店”がコンセプトの「パリスジュリエット」。ナチュラルテイストで落ち着いた雰囲気の店内に、日常使いできるシンプルな雑貨から個性的でおしゃれなアイテムまで、多彩な商品が並びます。バッグや帽子といった服飾雑貨も揃うので、家族で楽しめるアイテム構成になっています。

近隣のファミリーが多く訪れる大日店は、子ども向けの商品が豊富です。ちょっと不思議な白ネコ「おかえり園田くん」シリーズをはじめ、恐竜などキャラクターがモチーフのリュックが数多くあり、息子は夢中で見ていました。私はアロマランプなどのアロマグッズも気になりました。

女性向けのアクセサリーが充実していて、希望すればラッピングサービス110円もあるので、贈り物にぴったりですね。ママへの日ごろの感謝を込めて、息子チョイスのプレゼントを購入。リーズナブルなので、お姉ちゃんや妹がいる場合はちょっとしたお土産にするのもおすすめです。

キャラクターグッズが大充実の「キディランド」

雑貨やキャラクターグッズ販売の草分け的存在で、常にトレンドを発信している「キディランド」へ。日本だけでなく、海外のキャラクターグッズも扱い、子どもたちにとってはキャラクターグッズのテーマパークのような場所です。

キャラクターグッズのほかに、コスメ&ファッション雑貨もラインナップ。流行りの韓国コスメをはじめ、ヘアケア用品やネイル用品、アクセサリーなどが揃い、ママや女の子は必見です。また、コップや文具、カバンなど、日常使いできるハイセンスなアイテムもたくさん並んでいます。

もちろん、子ども向けのおもちゃも充実しています。男の子向け、女の子向けで売場が見やすく分かれており、息子は「どれにしようかな〜」とうれしそうに選んでいました。

「スィンセリティ」でカラフルな雑貨を購入

続いては「スィンセリティ」へ。誰もが知っているキャラクターグッズがずらりと並ぶ、とってもかわいらしい店です。話題のキャラクターグッズをはじめ、小中高生向けのアクセサリー、バッグ、ヘアアクセサリー、文具など、商品がにぎやかに並んでいます。

スタイリッシュな生活雑貨も揃っていて、私と息子はカラフルな傘を購入しました。バスボールや靴下は、プレゼントとして人気だそうです。

生活雑貨が揃う300円ショップ「スリーピー」

最後は、100円ショップの「ダイソー」が手がける300円ショップ「スリーピー」へ。“300円(THREE)ではじまる、ハッピー(HAPPY)な生活”をコンセプトに、生活を彩ってくれるアイテムが揃っています。毎月約300種類の新商品が登場し、公式Instagramではおすすめ商品を紹介しているそうです。

「イオンモール大日」の2・3Fを回れば、子どものおもちゃやおしゃれなインテリア雑貨が揃えられます。特にアクセサリーやコスメなど、女性が喜ぶアイテムが充実しているので、パパはママや娘さんに、普段の感謝を込めてプレゼントしてみては?

※お出かけする際は、3密を避け、マスク着用などの感染予防策をお願いします。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

私が行ってきました!

日高ケータ●4歳の男の子のパパ。親子で体を動かすことが好きなので、イオンモールのキッズスペースでついつい遊びすぎてママに怒られることが多い。


イオンモール大日のページへ
総合トップページへ