キッズスペース完備で子ども連れに優しいランチ&ショッピング

世界最大級の規模をほこる「無印良品」や、ヘルシーメニューが人気の「食堂カフェpotto×タニタカフェ」など、話題を欠かない「イオンモール堺北花田」。「食堂カフェpotto×タニタカフェ」でゆったりとランチを満喫し、「ゲンキキッズ」や「アスビー」へ子ども服と靴を探しに行きました。


※同記事の情報は2022年4月取材時のものです。掲載各店舗では、新型コロナウイルス感染防止策のため、営業形態が変更になる場合があります。

ファミリー層に支持される「potto×タニタカフェ」でゆったりランチタイム

ランチに訪れたのは、ファミリーに人気の「食堂カフェpotto×タニタカフェ」。ゆったり足を伸ばせる座敷や、タマネギ型のカゴのような個室を備えているのが特徴で、乳児や幼児を持つパパママから圧倒的な支持を得ています。親子3世代で訪れる家族も多く、ランチタイムはかなり混雑することもあります。座敷や個室を狙うなら、事前に予約をしてから訪れるようにしましょう。

靴を脱いでくつろげる座敷スペースのままごとキッチンは、子どもに大人気。料理が来るまでの間、シェフになった気分でままごとをして遊べるので退屈しません。また、“未来の常連客のために”と、お得なマタニティ応援フェアが実施されたりもします。

かわいい空間も人気ですが、主役はもちろん、タニタ食堂ならではのヘルシーメニュー。2段の重箱に、メインとおかずが入ったOJUBOX 1270円は、4種のメインから選ぶことができます。子どもには、ミートソースパスタ、トマトソースパスタ、カレーライスの3種の中からメインをチョイスできるお子様プレート740円がおすすめです。

※OJUBOXは9月中旬から内容を変更予定。

2・3F専門店街は子ども服&靴のショップが充実

ランチを楽しんだ後は、子ども用の服や靴が集まる2・3Fの専門店街へ。かわいいアイテムばかりなので、歩くだけでもテンションアップ!

足のサイズにぴったりの靴が見付かる「ゲンキキッズ」&「アスビー」

シンプルな運動靴からキャラクターものまで幅広く扱う、3Fの子ども靴専門店「ゲンキキッズ」。MoonStarやNew Balanceなどの人気メーカーに加え、子どもが喜ぶキャラクター靴も多種揃います。

裸足で乗るだけで、足のサイズが正確にわかるロケット型の計測器。長さだけでなく幅も測ることができるので、個人に合った靴のサイズを割り出しくれます。子どもの成長スピードはとても早いので、こういったサービスはとても魅力的ですね。息子は初めて体験するマシンに興味津々で、スタッフさんの話を一生懸命聞いていました。

2Fの「アスビー」にも、子どもの足のサイズを測ることができる計測器があります。子どもから大人まで、2万点もの靴を取り揃えていて、多数あるオリジナルブランドも要チェックです。

「ベリーキッス」&「ブランシェス」でキッズファッションをチェック!

テイストの異なるブランドを揃えた3Fのセレクトショップ「ベリーキッス」。ベーシックなSLAP SLIP、ベビー服のe-baby、クールでエッジの効いたRAD CUSTOMなど、どんな子どもにも合わせられるアイテムが揃うので、きっとお気に入りが見付かるはず。

店内には子どものための休憩スペースがあるので、歩き疲れた子どもを休ませている間に、パパママはじっくり買い物が楽しめます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休憩スペースの絵本などは当面の間、閲覧できなくなっています。

3Fの「ブランシェス」にもキッズスペースがあります。こちらでは壁面に動画が投影されているので、子どもが退屈することはありません。 その間にゆっくりショッピングを満喫しましょう。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、動画の投影は現在休止中です。

キッズ用のテーブル&椅子を完備するフードコート

バラエティ豊かなグルメが集まる3Fの「フードフォレスト」には、キッズにピッタリな小さめのテーブルや椅子が置かれた子ども連れ専用のスペースがあります。のんびり食事&休憩ができるので、子ども連れで食事をするなら、ぜひ利用してみてください。

1~3Fには授乳室やおむつ交換台、ミルクを作るための給湯器など、パパママも安心のベビールームが完備されています。個室でゆったりと授乳ができるほか、3Fにはキッズトイレを併設するベビールームもあり、子育て世代にとことんうれしい設備が満載です。安心して買い物を楽しめますよ!

※お出かけする際は、3密を避け、マスク着用などの感染予防策をお願いします。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

私が行ってきました!

日高ケータ●4歳の男の子のパパ。親子で体を動かすことが好きなので、イオンモールのキッズスペースでついつい遊びすぎてママに怒られることが多い。


イオンモール堺北花田のページへ
総合トップページへ