トク旅北海道

  • TOP
  • 最新北海道ニュース

クリスマス気分を満喫♪今から楽しめる札幌のイルミ3スポット

2017年11月17日

11月に入り、街にもクリスマスムードが漂うようになってきました。そんな街中を彩るのが、キラキラ輝くイルミネーション!札幌ではいくつかのスポットでもうすでに点灯が始まっています。

■白い恋人パーク
「白い恋人パーク イルミネーション2017-2018」
期間:11月1日(水)~2018年3月25日(日)

画像提供:石屋製菓

高さ約10mのメインツリーをはじめ、サンタクロースのソリやトナカイのオブジェのイルミネーションが輝き、建物の窓には約250体の雪だるまが並ぶ白い恋人パーク。きらびやかに彩られたサンタクロースのソリには実際に乗ることができ、人気の撮影スポットとなっています。

■宮の森フランセス
「宮の森フランセスイルミネーション」
期間:11月1日(水)~2018年3月31日(土)

画像提供:マスダプランニング

1万5000組以上のカップルに愛されてきた恋人たちの聖地、宮の森フランセス教会のイルミネーション。チャペルやガーデンが幻想的な光で装飾され、いつまでも続くカップルの幸せを見守るように鮮やかな輝きに包まれます。

■サッポロファクトリー
「SAPPORO FACTORY Christmas」
期間:2017年11月3日(金)~12月25日(月)

画像提供:サッポロファクトリー

シャンパンゴールドのLEDを中心とした約4万球のイルミネーションと、レッドを主体にした約1300個のオーナメントで彩られた高さ約15mのジャンボクリスマスツリーがアトリウムに登場。天井にもイルミネーションが施された幻想的な空間のなか、1時間毎に約5分間、音楽に合わせた光のショータイムが楽しめます。また、煙突広場には煙突に登る全長約3mのジャンボサンタクロースが登場!

これからますます盛り上がるイルミネーションの数々。外出やお買い物の際に見かけたら、記念撮影はいかがでしょうか?

クーポンはこちらから

クーポンの使い方 クーポンの使い方

▲ トップページへ戻る