トク旅北海道

  • TOP
  • 最新北海道ニュース

4日間で計45種のビール!
ドイツや全国の地ビールを北見で飲み倒せ!

2017年10月17日

ドイツのミュンヘンで開催される、世界一のビール祭り「オクトーバーフェスト」。日本でも全国各地でその名を銘打ったビアフェストがありますが、北海道は北見市で、今年23回目を迎える歴史ある「北見オクトーバーフェスト」が10月18日(水)から21日(土)にかけて開催されます。

ドイツビールとオホーツクの地ビールを中心とした13種類が期間中毎日、それにプラスして、日替わり&時間替わりで計8種類の日本各地の地ビールが登場し、1日だけの来場でも21種類が楽しめます(※時間帯や売切れにより提供のない種類もあります)。4日間通して提供しているドイツオクトーバーフェスト専用ビールや「オホーツクビール」をはじめ、日替わりの「箕面ビール」や「那須高原ビール」、「サンクトガーレン」など、飲んでみたかったあのビールがあるかもしれません。(※写真はイメージです。イベントでは全種類、樽からの提供です)

また、本家ドイツのオクトーバーフェストが持つ「収穫祭」という面にちなんで、オホーツク地域のうまいものが大集合。野菜をまるごと1個器にしたジャガイモやカボチャのグラタン(各400円~)や、「雄武産タコのカルパッチョ」(600円)、「網走産鶏のから揚げ」(500円)など、オホーツクの自然の恵みを、おいしいビールと一緒に楽しめます。

地ビールがメインのお祭りなのですが、本職のバーテンダーが作ってくれるカクテルにも注目です。いろいろなお店のマスターやバーテンダーの華麗なシェイカーさばきを見ることができますよ。カクテルもチケットで引換可能です。
なんと今年からは、少しずついろいろな種類が飲みたいという要望に応え、ビールは210ml(チケット1枚)と420ml(チケット2枚)の大小2サイズのカップが選べます。ますますたくさんの種類を飲み比べできちゃいますね。進化を続ける「北見オクトーバーフェスト」から、目が離せません。

「トク旅北海道2017」では、北見のオススメスポットをお得に楽しめるクーポンを配信中!10月17日(火)からは期間限定のクーポンも配信されるので、オクトーバーフェストと一緒に共に北見を満喫してください!

クーポンはこちらから

クーポンの使い方 クーポンの使い方

▲ トップページへ戻る