トク旅北海道

  • TOP
  • 最新北海道ニュース

蝦夷地最古の夏祭りにRSRも!今週末開催の北海道夏イベント3選

2017年8月9日

今週は蝦夷地最古といわれる夏祭りが開催。そして、音楽ファン待望のオールナイトロックフェスもついにスタート!オススメのイベントを紹介します。

江差・姥神大神宮渡御祭【8/9(水)~8/11(祝)】

起源は370年ほど前、その年のニシン漁を終え、豊漁に感謝を込めて行われていたお祭り「江差・姥神大神宮渡御祭」。蝦夷地最古の夏祭りで、豪華絢爛な山車(やま)が祇園囃子にあわせて町内を練り歩きます。一番盛り上がるのは最終日で、13台の山車が集結し、それぞれに祭り囃子を奏でる様子は壮観です! 

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017inEZO【8/11(祝)~8/12(土)】

毎年多くの音楽ファンが集まる、国内最大級の野外オールナイトロックフェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL」。約100組にも及ぶトップアーティストたちが参加し、会場は石狩湾新港に面しているので、ライブと共に海から上る幻想的な朝陽も見られます! キャンプなどのアウトドアを楽しむことができ、お昼には仲間同士でバーベキューを楽しむ人も多いです。

第44回 北海道バルーンフェスティバル【8/11(祝)~8/13(日)】

「北海道バルーンフェスティバル」は、日本気球連盟公認の一大イベント。競技はもちろん、熱気球の体験搭乗(有料)や、夜の空を彩るバルーングローも行われます。十勝の青い空に、色とりどりの熱気球が浮かぶ景色は感動的で見ごたえも十分です!

およそ370年も続いてきた祭りがあるなんて知ってました? 北海道遺産にも認定されているみたいですよ。週末はぜひイベントに参加してみてくださいね!

イベントを楽しんだ後は、各エリアのオススメスポットで使えるクーポンで、もっと観光を楽しんでください~!

クーポンはこちらから

▲ トップページへ戻る