トク旅北海道

  • TOP
  • 最新北海道ニュース

札幌VS函館!美しい夜景の楽しみ方をチェック

2017年7月28日

北海道には、誇るべき2つの夜景スポットがあります。神戸・長崎と並ぶ「日本新三大夜景」札幌と、「世界三大夜景」函館。それぞれに、とってもとっても素敵な魅力があるんです。

宝石のような絶景・札幌

見る場所や標高によってバラエティに富んだ絶景が楽しめるのが、札幌の夜景の魅力です。中でも抑えておきたい定番スポットといえば、標高531mの山頂からきらめく街並みが一望できる「もいわ山 山頂展望台」。高さ90mの展望台から大通公園を眼下に望むさっぽろテレビ塔や、カップルに人気の旭山記念公園もチェックしておきましょう。

展望台から眺める大通公園は、奥へと連なる街路灯とビル群が織りなす独特の景観。テレビ塔自体のライトアップもとてもキレイ!札幌の夜景が、素敵な観光の思い出になること間違いなしです。

“世界三大夜景”必見の絶景・函館

写真協力:はこだてフィルムコミッション

一方、昼間とは全く違う姿を見せてくれるのが函館の夜景の魅力。現在で5代目となる、125人乗りのゴンドラに乗って山頂に向かうと、幻想的な光景が目の前に広がります。世界一と称されるのも納得!また、山頂には景色を楽しみながら食事を楽しめる展望レストランも。最も眺めの良い席をキープするには、1日3組限定のコース料理(2名~)の予約が必要です。事前にチェックしておきましょう!

写真協力:はこだてフィルムコミッション

また、“裏夜景”というのも注目を集めています。町営牧場の道路沿いにある城岱牧場展望台で見ることができ、通常の函館山から眺める夜景ではなく、函館山を見る夜景、通称「裏夜景」を楽しめます。

札幌と函館、どちらもぜひ見てほしい夜景です。いっそのこと、どっちも見に行ってみてはいかがでしょうか!山頂に行くまでのロープウェイがお得に乗れたり、ポストカードがもらえたりするクーポンも配信中です。ぜひ訪れてみてください!

人気夜景スポットと併せて楽しむクーポン

スイーツバーMelty
自分好みのオリジナルパフェが作れる専門店。選んだアイスやトッピングで、可愛く仕上げてくれる。
パフェのトッピング2種類サービス
いくら亭
海鮮丼や天ぷら、ラーメンなどで函館近海の魚介を満喫。自慢の自家製イクラも忘れずに味わって。
会計5%OFF
Dining&Sweets SINNER
タコスやパスタなど食事メニューが充実したカフェは、飲み会でも大活躍。シメパフェも忘れずに。
食事またはパフェ注文で、ソフトドリンク1杯サービス
いっせきにちょう 朝市店
五稜郭の海鮮居酒屋が朝市に進出。海鮮焼きや自家製塩辛、イクラなどお酒と好相性のものがそろう。
1000円以上で会計10%OFF
MIRAI.ST cafe & kitchen
道産食材を使った料理の数々が楽しめるダイニング。濃厚ソフトクリームたっぷりのパフェは必食!
パフェ50円OFF
味処 きくよ食堂 朝市店
無添加ウニとホタテ、イクラを盛り付けた「巴丼」が名物の老舗。函館朝市に2店舗構えている。
会計5%OFF
幸せのレシピ スイート すすきの店
季節の果物を使ったパフェの話題店は、道産牛乳のジェラートとソフトクリームが格別のおいしさ。
パフェ注文でコーヒー、紅茶、ソフトドリンクいずれか1杯100円OFF
のんちゃん
函館朝市ひろばにあるカニ販売店の食堂では、水槽から出したばかりの魚介を、丼や刺身にしてくれる。
1500円以上の丼メニュー100円OFF

クーポンはこちらから

▲ トップページへ戻る