トク旅北海道

  • TOP
  • 最新北海道ニュース

とれたて野菜と絶景が最高!十勝のファームレストラン

2017年6月30日

北海道・十勝地方といえば、東京都の約5倍という広大な面積を誇る十勝平野。のどかな田園が地平線まで広がる風景は、北海道の広さを感じさせます。そんな十勝平野は畑作が盛ん。十勝のファームレストランではとれたての野菜を使用した料理はもちろん、田園風景や花の美しいガーデンを眺めながら料理を楽しめるのが特徴。十勝に来たらぜひ訪れたいファームレストランを2店ご紹介します。

2016年リニューアルでレストランも充実
「ファームレストラン ヴィーズ」

ハンガリー人のシェフを筆頭に、各国で腕を磨いた外国人の料理人たちが絶品料理を作り出す、十勝ヒルズ内のレストラン「ファームレストラン ヴィーズ」。園内で育てる新鮮な野菜はもちろん、ハンガリーで食べる国宝に認定されたマンガリッツァ豚3種の飼育も開始。上質で厳選された素材が生きるクオリティの高い料理が目じろ押しです。サラダ、スープ、デザートがつく充実したメニューのランチブッフェ(写真上)は2000円~。

見て美しく、食べて美味しい野菜と花の菜園。この菜園の食材を利用しています。

安心安全な野菜が中心のメニュー
「ファームレストラン 野島さんち」

「ファームレストラン 野島さんち」は野島農園が直営するレストランで、安心と安全を追求した野菜が主な素材。農場からの採れたて野菜をふんだんに使った、創作料理の週替わりランチメニュー(写真上、970円)が評判で、デザートなども人気。また店内には、農園で採れた季節の野菜やオリジナルの加工食品を販売するコーナーも。

木造りの落ち着く店内からは、のどかな田園風景が眺められます。

いかがでしたか? 料理と景色を同時に楽しめる、まさに一石二鳥のファームレストラン。十勝を始めとする帯広エリアには、その広大な大地を利用した素敵なスポットが盛りだくさんです!お得なクーポンを使ってぜひ訪れてみてください。

クーポンはこちらから

▲ トップページへ戻る