トク旅北海道

  • TOP
  • 最新北海道ニュース

日本新三大夜景!札幌の街の夜景を楽しもう

2017年6月22日

2015年に長崎、神戸と並ぶ日本新三大夜景に選ばれた札幌名物の夜景。光の量が多く、宝石のようにキラキラ輝く絶景は必見! 山頂から、競技場から、ビルの最上階から…様々なスポットから堪能できる美しい札幌の夜景を紹介します。

もいわ山

もいわ山は、札幌を一望できる見事な大パノラマを満喫しようと多くの人が訪れる札幌屈指の人気スポット。山頂展望台からは札幌の街並みをはじめ、雄大な石狩平野や石狩湾、その遠くには山々も連なりまさに絶景! 夜景の見えるレストランやプラネタリウムなどの施設もありますよ。

もいわ山ロープウェイ

山頂展望台へは、山麓駅からロープウェイに乗車し、中腹駅でミニケーブルカー「もーりすカー」に乗り換えます。ロープウェイでは進行方向の後ろ側がベストポジションです!ゴンドラ内はほぼガラス張り! 5分間約1200mの空中散歩を楽しみましょう。

大倉山ジャンプ競技場

大倉山ジャンプ競技場は、1972(昭和47)年の冬季オリンピック札幌大会でジャンプ競技が行われた場所なんです! 夜には標高307mのジャンプ台から広がる札幌市街や石狩平野の大パノラマが一望できるのでオススメです。夕方までは、2人乗りリフトでジャンプ台の頂上まで登ります。さらに、リフト運行終了後もエスカレーターで競技場の麓まで行くことができ、21:00まで景を楽しめますよ。

JRタワー展望室 T38

JRタワーの最上階に位置するスタイリッシュな展望室で、地上160mからの夜景を楽しめます。テレビ塔やすすきのが見える南サイド、札幌を囲む山々を一望できる西サイド、海が見える北サイド、晴天時に夕張岳や芦別岳が望める東サイドと、東西南北で異なる街並みを眺めることができるのがポイント!併設のカフェでゆったりと夜景を楽しむのもオススメですよ。

「トク旅北海道2017」では、12月22日(金)まで夜景をお得に楽しめるクーポンを掲載しています。札幌の夜景が、素敵な観光の思い出になること間違いなし!ぜひお越しください。【北海道ウォーカー編集部】

クーポンはこちらから

▲ トップページへ戻る