トク旅北海道

  • TOP
  • 最新北海道ニュース

農業王国・十勝をまるごと堪能!リフレッシュ旅へ

2017年5月30日

日本でもトップクラスの食料自給率を誇る帯広・十勝。グルメ王国としても名高く、高品質な素材とそれを育てる豊かな自然が一番の魅力です。150kmにも及ぶ日高山脈、東大雪山、太平洋に囲まれ、大自然を満喫できるスポットが点在しています。

中でも話題なのは、この春オープンする十勝グランピングリゾート。テントは6月中旬オープン予定で、広々としたスペースが期待できます。

ほか、暖炉のあるコテージもあるのだとか!テラスにはバーベキュースペースも設けられているので、気軽にバーベキューを楽しめるのも嬉しいですね。

グルメでは、採れたて素材を使ったメニューがウリのファームレストランや、名物豚丼などはぜひ地元で食べてほしい定番メニュー。「ぶた丼のとん田」の豚丼は、肉の赤身と脂身のバランスを考えて一枚一枚丁寧に手切りしているこだわりが。手間を惜しまないことで生まれる格別の味を楽しんでください。

そして絶対に外せないのが、良質な素材を活かしたおいしいスイーツの数々!有名店はもちろん、穴場の店にも絶品スイーツがたくさんあるんです。「十勝トテッポ工房」の人気商品「3種のフロマージュ」は、クリーム、フレッシュ、マスカルポーネを使用した一口サイズのチーズケーキ。

これをお得に食べるために、とかち観光情報センターなどで発売されている「おびひろスイーツめぐり券」を使って周辺を探索しましょう。500円で十勝管内の参加店20店の中から4店舗のおすすめ商品が味わえるので、大変オトクです。

美しい景色を見ながら自然とたわむれ、地元素材のグルメでおなかを満たし、五感をリフレッシュ。十勝をまるごと楽しみに行きましょう!

クーポンはこちらから

▲ トップページへ戻る