トク旅北海道

  • TOP
  • 最新北海道ニュース

イベント目白押し!アート&グルメの札幌めぐり

2017年5月30日

豊かな自然とアートが調和する札幌は、札幌駅や大通り公園などあちらこちらに著名な芸術家や市民アーティストの作品が点在し、気軽に芸術に触れられる街です。

オススメは、中心部から車で30分ほど郊外にある「モエレ沼公園」。世界的彫刻家のイサム・ノグチが設計し、公園全体がひとつの芸術作品となっています。アートと自然が美しい景観に、思わず圧倒されてしまうことでしょう。敷地内ではレンタサイクルも利用できます。

札幌芸術の森もオススメスポットのひとつ。約40haの広大な複合施設には、2つの美術館や工房、野外ステージなどが点在しています。触れることのできる作品もあり、記念撮影も楽しめます。

どちらのスポットも、8月6日(日)から開催される「札幌国際芸術祭2017」の会場となっており、展覧会、音楽ライブ、パフォーマンスなどが各会場で催されます。

北海道の中心都市である札幌には芸術だけでなく、各地から集まるおいしいグルメも多くあります。野菜たっぷりのスープカレーや良質な乳製品を使ったさっぽろスイーツなど、独自に根付いた食文化も注目の的です。

食のイベントも人気で、毎年9月に開催される「さっぽろオータムフェスト」には、全国から大勢の人が訪れます。約3週間に渡って開催されており、ご当地グルメが大集合します。

カニにホタテ、ホッケ、カキ、エビといった北海道沿岸の魚介は大きさも味も鮮度も抜群!ご当地グルメや各市町村の特産品まで、多彩な食が勢揃いしているので、ぜひ足を運んでください。

自然と調和したアート、多彩な食…札幌をまるごと満喫しに行きましょう!

クーポンはこちらから

▲ トップページへ戻る