東京ウォーカー > 東京CUTE競馬部 > 部員が実食!名物グルメを食べつくそう!<TCKの人気グルメスポットを紹介>

部員が実食!名物グルメを食べつくそう!
<TCKの人気グルメスポットを紹介>

  • 2018年6月20日 12:00
  • 東京ウォーカー

競馬ビギナーの女子が、「東京シティ競馬」(以下、TCK)の最新事情を探る部活動、その名も“東京CUTE競馬部(以下、TCK部)”!連載第三弾は、TCKの人気グルメを部員たちが実食!前編となる今回は、女性でもペロリ!?モリモリ食べられるガッツリメニューをご紹介。

TCK観戦に欠かせない!各スタンドの “名物グルメ”

ハーフサイズでもこのボリューム!

前回の連載第二回では、馬券の買い方を学んだTCK部の八角さん(写真左)と野村さん(写真右)。馬券の購入方法が分かって一安心したら、なんだかおなかがすいてきた!ということで今回は、L-WING、4号スタンドにあるそれぞれのおすすめ名物グルメを食べつくす。

場内の各スタンドには、ガッツリ食べて気合いを入れたい人向けの丼やラーメンから、パクっと軽く腹ごしらえがしたい人向けのメニューなど、バラエティに富んだお店がラインナップされていて、美味しそうな香りに2人もルンルン♪

女子でもしっかり食べられる! ボリューム満点グルメ

東京ロティサリー」の焼きチキンとライスのプレート[ハーフサイズチキン]1,100円

まずおすすめしたいのが、L-WINGの1Fにある「東京ロティサリー」のロティサリーチキン!

スタッフさん「お待たせしました、焼きチキンとライスのプレート[ハーフサイズチキン]です」

八角さん「ボリュームたっぷりで美味しそ~!これはどのくらい焼いてるんですか?」

スタッフさん「専用のオーブンで約45分、その後1時間ほど余熱を入れています」

八角さん「専用のオーブンがあるんですね!女の子2人でも食べきれますか?」

スタッフさん「お肉の脂身がある部分とさっぱりとした胸肉の部分が2ピースずつ入っているのですが、女の子でも食べきれると思いますよ」

八角さん「ありがとうございます!いただきまーす」

厳選された鶏肉を使用し、皮はパリッと、中身はジューシーに仕上げたチキンは絶品だった。

TCKの名物と言われている「柏屋」のL-WING丼600円

お次は、同じくL-WINGの2Fにある「柏屋」へ。その名も「L-WING丼」をゲット!

野村さん「L-WING丼はどんな丼なんですか?」

スタッフさん「スタンドの名前をもじって「L-WING丼」と呼んでいますが、丼の内容は季節によって替えているんです。今回はお客さんからも人気の高い、チキン竜田丼です!」

野村さん「竜田揚げがたくさんのっていて、あまダレとマヨネーズが食欲をそそりますね~」

柏屋のある位置からはパドックが見下ろせることもあり、この日もお目当ての馬をチェックしながら、L-WING丼をほおばっているお客さんがたくさん見かけられた。

アツアツを提供している「幸福堂」のもつ煮込み丼660円

そしてこちらも幅広い世代にとっても人気。レトロな雰囲気の4号スタンドにある「幸福堂」のもつ煮込み丼は、じっくり煮込まれたもつにお箸が進む!たっぷりのネギもアクセントになっていて◎。

絶品グルメの宝庫「うまかった広場」

ステーキハウス「M'sキッチン」のサーロインステーキ丼900円(奥)と、「風」の焼き鳥各150円(手前)

スタンド以外で注目なのが、屋外テラスのうまかった広場(※季節営業)。ステーキや焼き鳥、ラーメン、お好み焼きなど、幅広い絶品グルメがラインナップされている。

八角さん「うまかった広場は、絶品グルメの宝庫だね!」

野村さん「リーズナブルなものが多いから、あれこれ少しずつ楽しみたくなるね」

こちらでは、TCKオリジナルクラフトビールSTAR LIGHT CRAFT BEER[ケルシュ、スタウト、ゴールデンエール]各720円も楽しみ!うまかった広場で食べられるメニューとの相性も抜群だ。期間限定の一番搾りフローズン≪生≫ビール650円も、これからの夏にはぴったり。いずれもうまかった広場内の「STAR LIGHIT」で販売している。

スイーツコーナーを見つけてワクワクのふたり

今回は、大井競馬場で食べられる名物グルメを堪能したふたり。どこのお店も美味しそうな香りが漂っていて、もちろん味も大満足。さて、おなかが満たされたところで、いざ観戦といきたいところだが……。

野村さん「ガッツリ食べたあとは、やっぱり甘いものが食べたいな~」

ということで、次回7月6日配信の後編では、見逃せないあま~いスイーツを部員が実食。次回もふたりのレポートに乞うご期待!【ウォーカープラス/PR】

■東京シティ競馬 [大井競馬場]
住所:品川区勝島2-1-2
電話:03-3763-2151
時間:開催日によって異なる
料金:入場料100円
交通:東京モノレール大井競馬場前駅より徒歩2分

企画・構成・取材・文/クエストルーム、撮影/RIKA(STUDIO ISLAND)

ftwitter
facebook
line

Movie

  • 【第3回】お肉に合うのはビールか!? ごはんか!? 「東京肉合戦」開催!

  • 【第2回】名物グルメを食べつくそう

  • 【第1回】TCKで馬券を買う!

  • 【第4回】は8月20日公開予定。お楽しみに!

    comingsoon
東京肉合戦

ページ上部へ